我が家の庭にdeckを作ることになりました。
          2001春
長男がじいじのお手伝い。何でも真似したがるので後ろからついてこられるじいじは邪魔でしょう・・・。
でも大ちゃんはスケールを持って「ん〜何cm?」なんてやってました。
我が家のじいやんです。
4月25日・・・もうすぐ完成。お父さんとじいじでペンキを塗っていきます。
4月26日・・・完成!!。思ったより早くできあがりました。じいじのおかげです。
         さてどんな花を飾りましょうか?
一階の窓から見たところ。
母は子供達が窓から出入りするようになると
思うんだけど・・・・
4月24日・・・窓側にはベンチがつきました。
           子供達が上がりやすい様にと階段をつけました 。またまたじいじは後姿・・・・。
4月23日 ・・・周りに「ラティス」(枠なし)をはめこんでいきます。これはお父さん、お母さんが買いに行きました。
            もちろんペンキも忘れず購入しました。ちなみにちょこっと写っているのがじいじです。
4月22日 ・・・板が敷き詰められました。予定よりかなり広くて約10畳あります。
              お天気がよかったので大輔はこの上を走り回っていました。
4月15日 ・・・材木に電気カンナをかけてきれいにしていきます。
4月18日 ・・・土台ができてきました。でも今日は父がスノーモービルに乗って遊びに
             行ってしまったのでじいじが一人頑張っていました。とーちゃん、ちゃんと仕事しろ!。
4月14日 ・・・ウッドデッキの材料が運びこまれました。本格的に始まるのはいつ?
8
7
6
5
4
3
2
1
2008年6月・・・大好きなじいじが長い闘病の末なくなりました。
          ここに嫁いで9年。
          子供達もこれから益々大きくなって我が家はさらに楽しくなってきた矢先でした。
          一緒に暮らしてきた人がいなくなることの寂しさは大きいけれど
          これからも子供達を見守ってくれていると思います。
          3番目の姫とも短い間ですが過ごせたことが幸いです。  
2009年8月・・・デッキも8年を過ぎると木が腐ってきたり雪の重みに耐えられず
            痛んできました。
            このままダメになった所を修理するか迷ったんですが・・・・
            写真上の次男が板をはずし新しく作り直してくれました。
           と言っても柵をはずして床を張り替えただけですが・・・。
           でもまたさらにオープンな感じで我が家にはいいかも。
           じいじもきっと喜んでいることでしょう。
inserted by FC2 system